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カスタマーアテンダントの一日

カスタマーアテンダントの一日
カスタマーアテンダントの一日
スタッフ
笑顔でお客さまをおもてなし
お店の運営を支える縁の下の力持ち
クオテーション
クオテーション

お客さまの対応をはじめ、新車の出入庫管理と登録業務、経理事務などを効率よくこなすカスタマーアテンダントの一日をご紹介します。

カスタマーアテンダントの一日

ある日のタイムスケジュール

9:30 出社・開店準備

制服に着替え、社員全員でショールームの掃除と展示車・試乗車の洗車を行う。

9:55 朝礼

今日一日のスケジュールを確認する。

10:00 ショールームオープン

自分が担当する経理の作業を進めつつ、お客さまの対応をする。来店したお客さまには、 まず飲み物でおもてなし。その後、用件をお伺いし、担当者へ連絡。来店するお客さまが多い週末は、終日接客の仕事になることも。

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12:00 昼食・休憩

12:00~13:00と13:00~14:00の2グループに分かれて交代で昼休みに入る。

13:00 経理作業と接客

午前同様、経理作業と接客。前月の売上を計上する月初は経理作業が忙しくなるため、 時間をやりくりしながら計画的に進めることが重要。その他、用品の発注や書類の確認など、細かな業務も効率よくこなしていく。

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17:00 打ち合わせ

営業スタッフと打ち合わせ。車検や新車登録に必要な書類のチェックなどを行なう。

17:30 業務内容確認

先輩スタッフから、任意保険の種類について説明を受ける。専門的な知識が必要な上に、お客さまの快適なカーライフを支える重要な作業のため、しっかり手順や内容を確認する。

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18:00 閉店
18:30 退社