“報・連・相”
スタッフ間の連携が大事
佐藤 良空
SATOU ISORA
2017年・新卒入社
サービス
- 志望動機やきっかけ、入社の決め手は?
- 福利厚生制度が充実していること。地元のディーラーの中では会社規模が大きいイメージもあり、安心感がありました。
- 入社時に不安だったことはありますか?
- 職場になじみ、与えられた仕事をきちんとこなせるか不安でした。
- その不安は解消されましたか?
- 上司に親切に指導していただいたことで、解消されました。
- 入社1年目で苦労したこと、大変だったことは?
- 仕事の流れをつかむまでは、迷惑ばかりかけて苦労しました。
- 失敗を乗り越えたり、学んだりした経験はありますか?
- スタッフ間の連携不足によるトラブルがありました。それからは“報・連・相”を特に心掛けています。
- 現在の職種で大変だと思うことは?
- 次々と点検・整備の車が入庫されるので、遅れたり作業の抜け漏れが発生したりしないように、時間管理しながら業務を進めていくことが大変です。
- 成長したと思うこと、成長を実感した出来事はありますか?
- お客様への整備内容ご説明など、様々なご案内をスムーズにできるようになってきました。
- 職場、店舗の雰囲気や人間関係はどうですか?
- 賑やかで風通しのよい職場だと思います。
- 挑戦したいことや今後の目標、キャリアプランを教えてください。
- サービスフロントを目指して、お客様のニーズを的確にとらえてご案内できるように頑張ります。