お客様との絆を実感
みんなが笑顔になれる職場
加藤 朋美
KATOU TOMOMI
2014年・中途入社
カスタマー
アテンダント
アテンダント
- 志望動機やきっかけ、入社の決め手は?
- 先輩社員からの紹介がきっかけで志望、入社しました。
- 入社前の会社の印象は?
- 大きな会社なので、敷居が高いイメージがありました。実際に入社してみるとフレンドリーな人が多く、楽しい職場という印象に変わりました。
- 入社1年目で苦労したこと、大変だったことは?
- 1年目は業務を覚える事と、次々と来店されるお客様の応対・接客を両立させることが大変でした。
- 仕事ではどんなことを大事にしていますか?
- お客様に笑顔でお帰りいただけるように努めています。
- 仕事での成功体験や嬉しかったことを教えてください。
- 営業スタッフが不在で代わりに対応をしていたところ、名前を憶えていただき、お客様との絆ができたことです。
- 失敗を乗り越えたり、学んだりした経験はありますか?
- お客様に迷惑がかかるので、分からない事を分からないままにしない、説明は明確にするということを学びました。
- 職場、店舗の雰囲気や人間関係はどうですか?
- とても良好です。なんでも話しやすい上司、同僚、後輩が沢山います。
- 福利厚生やサポート制度で嬉しいものは?
- 育児をしている者として、半休制度が特にありがたいです。
- 挑戦したいことや今後の目標、キャリアプランを教えてください。
- もっと女性が働きやすい職場づくりをしていきたいと思っています。